第34回所沢シティマラソンで上関選手が空撮を担当!

第34回所沢シティマラソンで上関選手が空撮を担う!

2023年12月3日(日)に催された第34回所沢シティマラソンにて、上関風雅選手が空撮オペレーションを担当しました。
 所沢の冬の風物詩である所沢シティマラソン。コロナ禍を経て今年も埼玉県内外から多くの市民ランナーが参加、天候に恵まれそれぞれの想いを胸に起伏に富んだコースを駆け抜けました。
 マラソンの様子はJ:COMチャンネルおよび地域情報アプリ「ど・ろーかる」に加えて今年からYouTubeで中継放送・配信されました。所沢市ゆかりのアスリートである上関風雅選手は昨年同様、番組内の空撮を担当。スタッフからの指示を受け、上関風雅選手は的確にドローンを操縦しました。空撮映像の細かな部分は上関代表が担当し息のあった連携プレーで、上空からスタート・ゴール地点であるベルーナドーム周辺の様子や冬の木漏れ日を感じる狭山湖側道をランナーが疾走する様子などを空から映像に収めました。

現在YouTubeのJ:COMチャンネル・J:COMテレビで、配信が視聴できます。
詳しくはこちらから→ https://www.youtube.com/watch?v=oHEfp9Eoq6k

■第33回所沢シティマラソン
主催:所沢市・所沢市教育委員会・所沢市スポーツ協会
共催:読売新聞東京本社
主管:所沢シティマラソン大会実行委員会
種目:ハーフ、エンジョイ・ファミリー(2km)、チャレンジ(6km)
公式ホームページ
URL→ https://tokorozawacity-marathon.jp/

※所沢市ゆかりのアスリートとは
所沢市では、市内出身及び在住(活動拠点が市内を含む)の方で、スポーツ分野において優秀な成績を収めた方やその介助者、指導者等の方を「所沢市ゆかりのアスリート」に認定し、市をあげて応援しています。
URL→ 詳細はこちらから

■【特別番組】第34回所沢シティマラソン大会
放送局:JCOMチャンネル【埼玉県】所沢エリア
放送日時:2023年12月3日(日)8:30-12:30
※中継の様子は地域情報アプリ「ど・ろーかる」でも配信。
YouTubeチャンネル
URL→ https://www.youtube.com/@JCNCHANNEL